派遣会社の口コミ・評判

リアルな派遣会社の口コミ・評判を自由に公開しています!コメントも自由にどうぞ。

フリージョン名古屋 評判 | 【暴露】学生をナメてるし、ずさんすぎる派遣会社!

f:id:forallworker:20200419210433p:plain

この記事のライターなるせ (20歳) / 女子大生

このページでは株式会社フリージョン 名古屋オフィスの登録会及びお仕事に参加してみた感想や体験談について色々暴露したいと思います。

株式会社フリージョン 名古屋オフィスについて

フリージョンは主にライブやイベントのスタッフの人材派遣会社です。

ナゴヤドームで催される有名アーティストのライブやスポーツイベント、ショッピングモールの小規模のイベントなどイベントの種類は比較的幅広いです。

登録会は栄の名古屋オフィスに直接向かいます。私が行った時は4・5人くらいでそんなに人はいませんでした。

服装やネイルについては特に何も言われませんが、仕事の内容によっては黒髪でなければならなかったり、スーツでのお仕事だったりと縛られることもあります。

しかし、お仕事は自分で選ぶことができるので登録会のために黒染めするなんてことはしなくて大丈夫です。

服装は私服です。私は普段友達と会う時のようなカジュアルな服装で行きましたが、他の人も同じような感じでした。

持ち物は事前に連絡が行きますが写真付きの履歴書や印鑑、身分証明書、筆記用具くらいです。

スキルチェックや一対一の面談はしてないです。

お仕事の内容

ライブ・イベントの人材派遣会社ということは説明しましたがもう少し詳しく内容や仕事の流れについて説明します。

私が行ったイベントの仕事はイベントグッズの物販、荷物検査、野球の試合中の警備(ほぼ立っているだけでした)、ショッピングモールの駐車場の見回りなどです。

ライブの時の仕事の日は朝がとても早いです。私が住んでいるところからでは始発では集合時間に間に合いません。

また、出勤確認の連絡は2時間以上前にしなければなりません。

この出勤確認の連絡がきっかけでトラブルもおきました(後で説明します)また、集合時間が早いわりに、実際の始業までの時間が長くダラダラとしていることもよくあります。

交通費は大体300円くらいです。ほとんどの場合が名古屋駅や栄、ナゴヤドームで作業するので大半の人は損します。

勤務予定時間も朝の8時から夕方6時までと書かれていても実際は3時やひどい時は昼前に終わることもあります。

最大見込み金額が1万超えていてもその半分もいかないことの方が多いです。

フリージョンを選んだ理由

私がフリージョンを選んだ理由は友人がすでに登録してたからです。

有名なアーティストのライブを仕事をしながらですが見ることもできるし案外楽だと聞いていたので暇があったら行ってみようかなという軽い感じで登録しました。

ただ、このフリージョンについて何も調べずに登録したので後で少し後悔することになりました。

実際に仕事をした時の体験談

先ほど、出勤確認の連絡の際にトラブルが起きたと書きましたが、それについてお話ししようと思います。

まず、一言で言うのなら、学生を舐めてるし、ずさんすぎる。

フリージョンでは遠方でのお仕事もできます。名古屋駅からバスでの移動となります。

しかし、今回は自分の地元でのお仕事だったので帰省のついでに行くことにしました。

名古屋オフィスには事前に申し込む際、

「私は前日には勤務地についているため、バスに乗りません。それでも申し込みは可能ですか」

との問い合わせをして、担当の方からは許可をいただきました。

出勤日の朝です。

出勤確認の連絡をしてから、數十分後に電話が来ました。

「なるみさん来ていないじゃない!どうなってるの!?」

とのお怒りの電話です。

事前にバスに乗って行かない旨を担当の方に伝えていると説明しましたが納得していない様子。

急いで会場に向かい集合場所に着いても誰もいませんでした。

フリージョンの本部に連絡したところ、

「もう仕事を始めてるし、代わりの人も見つかったから帰ってくれないか」

とのこと。納得ができず、抗議しましたが

「連絡をしなかった君の責任だ。最低保証分はあげるから諦めてくれ」

と一方的に切られてしまいました。

連絡した上での会社での伝達がなっていない点、間違いを認めない点など問題点は数え切れません。

給料の面、就業時間の面、管理がずさんな点など実際に経験した上でフリージョンは絶対にオススメできません。