派遣会社の口コミ・評判

リアルな派遣会社の口コミ・評判を自由に公開しています!コメントも自由にどうぞ。

アデコの口コミ・評判 | 衝撃的な営業担当にイライラがとまらない

f:id:forallworker:20200707220049j:plain

この記事のライターむーみん(31歳)

31歳の兵庫県に住んでいる、独身女性です。

私が過去に登録をして仕事をしたことのある派遣会社が、なかなかの衝撃的な営業担当がいるところだったので紹介します。

大手アデコは派遣会社なので安心感はあり?

私は、自宅から通いやすいところで事務の仕事がしたいと考えていました。

派遣社員としての仕事を探し始めたのですが、後々は直接雇用がいいなと思っていたので、最終的には直接雇用の可能性があるという会社を見つけ、自宅からも通える範囲の勤務先だったので、その派遣元の会社に登録をして、派遣先への応募をすることになりました。

派遣会社について、詳しい情報を持ってはいなかったのですが、私であも聞いたことのる派遣会社アデコだったので、有名なところだし、初めて派遣で働き出すのにはちょうどいいなと思いました。

大手の派遣会社だったので、ネットで申し込みをすると次の日にコールセンター担当の方から連絡があり、登録会に行くことになりました。

登録もスムーズにでき、希望する企業への連絡もすぐにしてもらえ、登録後1週間後には仕事を開始できるようになりました。

企業への面接に営業担当と

企業への面接の日が決まったという連絡は、営業担当の方から来ました。

この担当者が私にとって派遣会社へのイライラを募らせることになります。

最寄りの駅から歩いていけるので、駅で待ち合わせ、企業について話を聞くと、「スピード重視の会社ですが、うちからはたくさんの派遣の人が今まで行っているので」とそのときには話をしてくれました。

そして、企業での面接の際に採用担当の方の話を聞いていると、企業の説明と、派遣会社の応募要項で少し異なるところを見つけ、違和感を感じました。

業務の開始時間と終了時間が応募要項よりも長かったのです。

ですが、シフト制だからだろうと、深く考えずに仕事をし始めることになってしまいました。

営業担当の適当さ

仕事が始まり、打ち合わせでは仕事の初日には営業担当が一緒に会社に行って挨拶をしてくれることになっていたのですが、前日に「用事があって行けないので、1人で行ってください」と言われました。

そして、仕事をし出したのですが、初日にシフトを受けとると、業務時間は、派遣の応募要項では9時から18時となっていたのに、13時から20時の時があったり、平日なのに休みがあったり、仕事の忙しさによっては前日に休みになることもあると言われました。

また、事務所での仕事ですが、安全靴を用意してくださいと言われ、派遣会社からは何も聞いていなかったので働き出してから、自分の思っていたのとは違い、納得できないところがたくさんあったので、営業担当者と話をすることになりました。

近くのカフェで待ち合わせをして、「応募要項と実際の勤務時間が違うこと、急に仕事が休みになること、安全靴が必要だと聞いていなかったこと、車通勤出来ると聞いていたのに、結局は自分で職場の近くの駐車場を探さないといけないことなど、話と違うのですが」と言ってみました。

すると、営業担当者からはあり得ない言葉が返ってきたのです。

「就業時間が違うことはそんなにも大変なことですか?」と、平然と言われてしまいました。

私は、自分のプライベートとの両立を考えて希望する時間内で仕事がしたいと思っていたので、就業時間は重要でした。

そして、明らかに応募要項が違っていることを最初から分かっている雰囲気で、私の困っている状況をまったく理解してくれていない態度に腹が立ちました。

結局は、2ヶ月で派遣先での仕事を辞めることになり、その派遣元での仕事を辞めて自分で仕事を探すことになりました。