派遣会社の口コミ・評判

リアルな派遣会社の口コミ・評判を自由に公開しています!コメントも自由にどうぞ。

ライクスタッフィング 評判 | ここ頭おかしいんですよ!?携帯販売員体験談

f:id:forallworker:20200705212326p:plain

私は、るり子(32歳)。

この年でアルバイトで給料が低かったために、給料が高い仕事を探していました。なのですがなかなか見つからず四苦八苦してたら、奇跡的にわずか3日で仕事が見つかったという経緯が……。

しかし、この会社、とんでもなかったのです。

1:準備の悪さ

人は誰しも忘れることはあるんです。私だってあります。ですが、連続はダメでしょーがよ、連続は。1番初めに行ってね、と言われた1日だけの接客業務は携帯販売のイベントスタッフでした。

そこで向こうはあろうことか、こう言ってきたんです。

「制服はそちらの家電量販店にあるのを使っていいですよ」

と。焦りました、え、ないの?!嘘でしょ?しかも着てねと渡された物は半袖で。おいおいもう秋も終わりかけてんだよ?!ねぇ!って思いました。同じ派遣社員の子が

「ここ、頭おかしいんですよ」

と一言。え、大丈夫??ここ、危なくない??と身の危険を感じました。

ですが、私の希望をちゃんと言ってくれたこの会社にとても感謝をしているんです。それに、これ以上就職難に晒されたくない、という気持ちが強かったのです。

そして本命の会社に派遣。

そして、またもや同じ担当者が制服を忘れるという。ねぇ、この人やる気あるの??

10時から仕事に入ったのに結果14時まで休憩室で待たされました。携帯についてパンフレットなどを読んで勉強したり、派遣元の男性が来て説明してくれたりしてくれました。

でもまぁ、座ってるだけで給料が発生してるならありがたい、と内心思ってました。

しかし、これだけではなかったのです。この会社の怠慢さ、仕事の遅さ、対応の遅さの酷さ、とくとご覧下さい。

2:教えてくれない、という恐怖と深まる溝

「ここの会社なら、教えてくれる時間がたくさんありますし環境も整ってるから研修なくて大丈夫ですよ」

と言われて、私はここに入ることに決めました。ですが、現状はこれです。

・とにかく接客してるのを見て覚えてね。

と。いや、実際はしっかりコンプライアンスを学んで、たくさん動画や資料を見て学びましたが、学ぶのと実際に接客するのは大違いでしょう??

同じ派遣の方が見回りにこっちまで来てくれたらたくさん学べるけど、私のことをあまり快く思ってない人の視線とか、挨拶しても返されないこの環境で……。ぶっちゃけ息が詰まりそうでしたよ!

しかも、何が問題って、その見せる側の人がコンプライアンスに引っかかることばかりしてるんですよ。見て学べと言われたから、右に習えでやったことなのに後から

「この人たちの真似をしないで」

と。はぁ?!見て覚えろって言ってたじゃないですか、そのままやっただけでなんでこんな言われなきゃいけないの?だったら、最初にここの人たちの真似てはいけないところ教えてよ!!

3:言いがかり

3ヶ月後のある日のこと。それは私が休み明けの朝でした。普通に業務をしようとしたら営業担当が来てなんだろう、と思いました。

そして、すごく蔑んだ顔で終始私を侮辱するような目でした。その理由はこちら。

・挨拶しない
・身だしなみ(ずっと思ってたけど寝癖とか言われた)
・整理整頓しろ
・ポット使ったらちゃんとお湯を入れ直せ
・お菓子を盗み食いするな

とのこと。寝癖、整理整頓の件は素直に反省しました。ぶっちゃけ言うなら、気になった時に言えや、と思いましたが。それから、挨拶の件は私から挨拶してますと主張しても

「聞こえない挨拶は挨拶じゃないんですよ、そんな事も分からないんですか」

いや、この声量はアンタが威圧するからだろうが。そもそも全部言えることだが、こんなに店側不満溜まってて知らない間に溝が深まってるんだったらこっちに言わなきゃダメなのでは?気付いて行動できたらさっさと行動出来るけど、気付かなかったからこうなったんだよね??

そして極めつけのお菓子盗み食い。

完全にこれは濡れ衣です。以前に、この派遣先で

「机の上のものは食べていいんだよ」

と言ってくれたのでお言葉に甘えて頂いていたのですが、それで注意をされました。

その時は、そうか向こうから言われても私はダメなのかと自粛し反省しました。優しいお店のおねえさんがちょこちょこくれたので、それはありがたく受け取りそれ以来一切手に付けなかったのです。

なのに、なんで?聞けば

「7人中7人言ってましたよ?食べたんでしょ?」

っと私の言い分を全く聞いてくれませんでした。そう言った説教が2時間に渡り私は精神的苦痛を味わいました。

3:もう無理だ

その後も、言われたことを守り行動してきました。ですが、わずか1週間では溝は埋まりきらなかったらしく、私は切られました。

残り1ヶ月頑張ろうとも思ったが、もう何をしても無気力になり何をしても言われて我慢の限界に来てました。
このままここにいたら、精神病んでしまう、と身の危険を感じ担当の人に電話し辞めさせて頂きました。

今はアルバイトで食い繋いでいます。うまい言葉にまんまと騙された私の惨めな幕引きでした。ここまで読んでくれたそこのあなた、ありがとうございました!